”スペシャル”に”第2回・キャラクターデザイン”、”登場人物”に「副島二郎」を追加しました!

Posted on

こんばんは。

アニメーション「新・江藤新平伝」企画・ディレクターの上田です。

 

また更新の間が空いてしまいましたが、今回は2つ更新です!

 

”スペシャル”コンテンツの”アニメーション「新・江藤新平伝」ができるまで”に、「第2回・キャラクターデザイン」を追加しました。

初期江藤

 

江藤第2

 

今回は、主人公である「江藤新平」のキャラクターデザインがどのようにして完成していったのかを書いていきました。

私の場合、ある部分のキャラクターデザインで迷うことが多いのですが、江藤新平は”目”が一番悩みました。

”理知的かつワイルド”な目つきと雰囲気にしたかったので、つり目でどうしたらそのような雰囲気が出せるのか、悪戦苦闘した記憶があります。

また、2キャラほど、初期設定を公開しています。

 

 

”登場人物”に”副島二郎”を追加しました。

副島紹介1

 

のちの”副島種臣”であり、彼の功績の一つである”マリア・ルス事件”は彼がいかに心優しく頭のキレる男であったかがわかります。

また、キャラクターの雰囲気でわかると思いますが、枝吉神陽にそっくりにしています。

理由は、”副島二郎”自身が枝吉神陽の実弟だからです。

枝吉キャラ紹介1

 

枝吉神陽から髭をとると、そのまま副島種臣になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA